世にすばらしいヘッドフォンは数あれど、、アメリカのブランドkossのヘッドフォンPortaProはまさにコストパフォーマンスに優れた名ヘッドフォンといえるのでは。気合いの入ったリスニング用とまではいかないのでこれでミックスダウンをするのはちょっと危険ですけど、ミックスの確認をするくらいだったら全然オッケイでしょう。ベルリンのテクノアーティストも愛用してますよ。だから低音がちゃんと聞こえます。折りたたみ式なので持ち運びにも問題なし、iPadで音楽を聞くのだったら十分なのでは。軽いので付けていても疲れない。デザインも80年代な感じで悪くない。などなど。なんといってもこのクオリティでこの値段はすばらしい。それもそのはず、発売は1984年からだそうで、今なお人気のヘッドフォン。Amazonで¥4550です。

  • メーカー型番 : PortaPro
  • 形式 : オープン型
  • 周波数特性 : 15~25,000Hz
  • 感度 : 101dB SPL/1mW
  • インピーダンス : 60Ω
Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です