新しいコンピューターのインターフェイスをいじっているとごく稀ではありますが気持ちのいい音が使われていたりしますよね。メールの着信音なんかは割と現実的な音だったりしますが、コンピューターの起動音なんかはやはり未来を感じさせてくれるニューサウンドだったり。操作音が気持ちよいと仕事するテンションも何となく上がるような気もします。Sound MorphからリリースされたGalactic Assistantはそんなハイテク機材のインターフェイスのサウンドを作るためのソフトウェアシンセサイザー。SF映画やホームページのサウンドデザインの仕事がある方にはぜひ試してもらいたいですね。MacとWindows対応、残念ながらスタンドアローンのみです。でも$19

 

  • One tone generator
  • Two beep generators
  • One FM synth module
  • Save and recall presets
  • Randomized parameters
  • Record and export audio files within the synth while performing
  • New feature: shift click on knobs & sliders to midi learn and control them
  • Compatible with Mac and PC (32 bit and 64 bit)

 

SoundMorph

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です