sq1

 

CDMが報じたところによると、コルグは MS-20 Miniのモジュールバージョン(キーボードなし)MS-20Mキットをリリースするかも、とのことです。しかも、このMS-20MにはステップシーケンサーSQ-1 も付属するようなのです同時発売とのこと。MS-20Mは組み立て式キット、SQ-1は組み立て済みユニットのようです。

SQ-1 はおそらく1978年のコルグのアナログシーケンサーSQ-10のリメイクということで、ここ数年のコルグアナログ熱の上昇とともにこれを待っていた人はかなり多かったのではないでしょうか。見たところ、Volcaシリーズよりは細長い形のようですが、ツマミはVolcaと同じように見えますね。

いよいよNAMM 2015 が盛り上がってきました。詳細は追って報告しましょう。

下のビデオはオーストラリアTurramurra Music Centreによるリークビデオです。

 

 

 KORG

 

追記・やっぱり来ましたね。詳細は追って。

korgms20m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です